研究開発領域・プログラムの評価

プロジェクトの事後評価報告書は、それぞれの研究開発領域・プログラムのページをご覧ください。



【研究開発領域の評価】
領域名 領域の設定
について
中間評価 事後評価 追跡評価
安全な暮らしをつくる新しい公/私空間の構築
H27 H29評価(予)
持続可能な多世代共創社会のデザイン H26 H28評価(予)
コミュニティがつなぐ安全・安心な都市・地域の創造 H24 H28評価 PDFファイルを開きます
H28活動
PDFファイルを開きます
H29評価(予)
コミュニティで創る新しい高齢社会のデザイン H22 PDFファイルを開きます H25評価 PDFファイルを開きます H28評価 PDFファイルを開きます
地域に根ざした脱温暖化・環境共生社会 H20 PDFファイルを開きます H23評価 PDFファイルを開きます H26評価 PDFファイルを開きます
犯罪からの子どもの安全 H19 PDFファイルを開きます H22評価 PDFファイルを開きます H25評価 PDFファイルを開きます
科学技術と人間 領域全体 - H22評価 PDFファイルを開きます H25評価 PDFファイルを開きます
 科学技術と社会の相互作用  -
 21世紀の科学技術リテラシー - - H22評価 PDFファイルを開きます 調査 PDFファイルを開きます PDFファイルを開きます
評価 PDFファイルを開きます PDFファイルを開きます
レビュー PDFファイルを開きます
情報と社会 領域全体 - - H23評価 PDFファイルを開きます -
 ユビキタス社会のガバナンス - H21評価 PDFファイルを開きます 調査 PDFファイルを開きます
評価 PDFファイルを開きます
 高度情報社会の脆弱性の解明と解決 - H18評価 PDFファイルを開きます
 意見書 PDFファイルを開きます 
H19活動 PDFファイルを開きます
H20評価 PDFファイルを開きます
調査 PDFファイルを開きます
評価 PDFファイルを開きます
脳科学と社会 領域全体 -  H19評価 PDFファイルを開きます
(領域・タイプⅡ)

  対応 PDFファイルを開きます
H22評価 PDFファイルを開きます
(領域・タイプⅡ)
-
 脳科学と教育 
 <タイプⅠ>
- 調査 PDFファイルを開きます
評価
PDFファイルを開きます PDFファイルを開きます
 脳科学と教育 
 <タイプⅡ>
- 調査 PDFファイルを開きます
評価
PDFファイルを開きます
 日本における子どもの認知・行動発達に影響を与える要因の解明 - - H21活動 PDFファイルを開きます
H21評価 PDFファイルを開きます
調査 PDFファイルを開きます
評価 PDFファイルを開きます
循環型社会
- - - 調査 PDFファイルを開きます 
評価 PDFファイルを開きます PDFファイルを開きます
社会システム/社会技術論 - - - 調査 PDFファイルを開きます
評価 PDFファイルを開きます PDFファイルを開きます
安全安心 領域全体 - - - -
 ミッションプログラムⅠ - H16評価 PDFファイルを開きます H18自己評価 PDFファイルを開きます
H18評価 PDFファイルを開きます
意見書 PDFファイルを開きます
意見交換 PDFファイルを開きます

対応 PDFファイルを開きます
調査 PDFファイルを開きます
評価 PDFファイルを開きます


【研究開発プログラムの評価】

プログラム名 プログラムの
設定について
中間評価 事後評価
科学技術イノベーション政策
のための科学
H23 H27活動 PDFファイルを開きます
H27評価 PDFファイルを開きます
 

問題解決型サービス科学
H22 H24評価 PDFファイルを開きます H29評価(予)



【研究開発成果実装支援プログラムの評価】

 (プログラム全体)

  • 平成28年度 活動報告書PDFファイルを開きます  評価報告書 PDFファイルを開きます

 
 
(公募型)

  • 平成19・20年度採択課題 追跡調査報告書 PDFファイルを開きます

 (成果統合型)
  ※公開されている評価報告書はありません。

  
  ※
プロジェクトの事後評価報告書は、それぞれの研究開発領域・プログラムのページをご覧ください。

クイックアクセス

成果事例一覧
提案募集
進行中の研究開発領域・プログラム